【御宿町御宿台】LED照明交換リフォーム

御宿町御宿台のT様宅に伺ったときに奥様から
「台所のシンクの上の照明が、建てたときからだから20年になるの。新しいのに交換出来る?」
と相談を受けました。

奥様の要望が「明るさよりも、家に居る時間が長くなって、少し気分転換して気持ちよく暮らしたい」
という思いを受け取りました。

私の提案は
天井からぶら下がっている照明ではなく、
天井の取付の照明器具です。

リフォーム前:天井からぶら下がっている照明器具

シンクで洗い物をしていても、正面にあるテレビを見たり、庭を眺めたり出来るかな?
という私の想いです。

また、現在は蛍光灯なので、白い明かりでした。
今度は、少しオレンジ色が入っている「温白色」という明かりに変えました。

「温白色」は、お刺身や野菜の緑、パプリカなどの赤や黄色など、本来の色が鮮やかに見えます。
実際の色を確認出来る方(美味しそうに見えます)が喜んで頂けるかな?という思いでした。

リフォーム後:天井取付で、空間がスッキリしました

交換して
「前に照明がぶら下がってないので、すっきしてとても良かったよ!色も良いよ」と喜んで頂きました。

御宿町・勝浦市・いすみ市のLED照明交換リフォームはシーズあきばに相談ください。