【御宿町新町】玄関ドアリフォームで開け閉めラクに!

御宿町新町H様から緊急の相談がありました。

「玄関の周りの木から、木の削れた粉が落ちているんだけど・・・」

心配だから見に来て欲しい、というご依頼でした。

早速伺って見ると
「あっ・・・」
シロアリの被害かも??

H様も心配になり、シロアリの業者様に依頼をして、調査をお願いすることにしました。

シロアリに食われた後はありましたが、幸い今現在はシロアリはおらず、一安心しました。

でも玄関はこのまま、というわけにはいきません。
何とか対策する必要があります。

リフォーム前の玄関。両端のがガラスから西日が!

被害部分だけ補修という手段もありましたが、玄関リフォームをご提案をいたしました。

理由は
1.今の玄関ドアは素材が木でとても重く、年々開けるのが負担に感じていた

2.「玄関前で鍵を取り出すのが大変なの」とお聞きしていた
(スーパーに買い物に行くH様の姿をちょくちょくお見かけしてました)

3.現在両サイドがガラスになっていて、西日が当たると暑くてたまらないのでカーテンをしている

こんなお悩みがあり、改善の提案をいたしました。

玄関リフォーム改善ポイント!

1.今までは引くタイプのドアでしたが、片手で楽に開く、横にスライドする玄関ドアにする

2.車ではよく使われていますが、ボタンで簡単に鍵を開け閉めできる「ポケットに入る電子キー」にする

3.窓を無くしてドアにも鍵をかけたまま風が通る網戸付にする
(玄関と勝手口に留守でも風が通る事によって、だいぶ熱のこもり方が違います)

リフォーム後:引き戸にして、開閉がラクに!

とても喜んで頂きました!
娘さんにも「LINEで写真を送ってほしい」と言う希望だったので、お手伝いをして送りました。

御宿町・勝浦市・いすみ市で玄関ドアリフォームはシーズあきばに相談ください。