【御宿町御宿台】トイレの手すり設置工事

「見違えるようになったんじゃない!!素敵」
「安心したよ。すっごく綺麗」
と言ってくれたM様。

3月の初めに、こんな電話を頂きました。

「お宅のチラシに『手すりを取り付けできる』とあったんだけど、相談したいんだ」

早速、伺って話を聞いてみると、

「最近腰が痛くなってしまって、玄関の昇り降りが怖く感じることがあるの
ホームセンターで簡単なものを買ったんだけど逆に怖くて・・・」

玄関の手すりを付けることになったのですが、
私はトイレの手すりもすぐに必要だと思いました。

旧トイレ。立ち上がりが大変になる可能性が。

足の力がなくなると、トイレに座るときに不安定になって、転倒する場合があるのです。

早速トイレの手すりもつけることになりました。

綿密に相談したのは

1.手すりの高さ
M様の奥さんの身長に合わせるため、取り付けの日に、何度も確認させていただきました。
2.紙巻き器の位置
ご夫婦とも右利きで、紙巻き器(トイレットペーパーホルダー)も右にあった方が良いので、その高さも確認させていただきました。

旧トイレ。紙巻き器(トイレットペーパーホルダー)は右

取り付けが終わり、目の色を変えて喜んでいただきました!

<手すり設置後のトイレ>

タンクレスのスッキリしたトイレに。

手すりもばっちり設置できました。壁の補強もしっかりしたので、安心です

御宿町・勝浦市・いすみ市でのトイレの手すり工事はシーズあきばに相談ください。