【いすみ市】テレビが映らない。どうしても見たいテレビがある・・・

「本当に助かった。今晩、羽生結弦さんが徹子の部屋に出るんで、見たくて見たくて」

ありがとう~と大変喜んでいただき、アイスクリームもいただきました。

お問い合わせをいただいたのは一昨日。
いつも大変お世話になっている、いすみ市岩船のT様から、夕方電話がありました。

「近所の友達がテレビが見れないから・・。見てくれないかな?」

よくよく聞いてみると、
一人暮らしでテレビが大好きなお友達のお困りごと。
突然、テレビが消えちゃって、でもどうしても見たい番組があって困っているとのことでした。

まず、行ってみましたが、テレビが問題ではなく、アンテナが原因のようです。
しかし、もう外は真っ暗で何も見えないので、確認作業ができません。
明日来ると伝えて帰ってきました。

しかし、明日の予定は詰まっているため、原因究明までは難しいかもしれません。

そこで一つ、思い当たることがありました。
部屋の中のアンテナ部品が考えられるぞ。と

そこで、「次の日の朝8時に、とにかくその部品をもっていきます」と伝えました。

しかし、翌日朝に伺いましたが、解決できませんでした。

こうなったら、夕方になってしまうけど屋根に上って一つ一つ調べていく方法しかありませんでした。

夕方遅くになってしまいましたが、屋根の上についてるアンテナの部品が悪いことがわかり、交換しました。
なんとかお客様が見たいテレビの時間には間に合いました!

 

良かったです\(^o^)/

御宿町・勝浦市・いすみ市でのテレビが映らないなどの家電の故障は一度シーズあきばに相談ください。